わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

サイゼリヤ  地中海風ピラフ(パエリア)

先日のお通夜の後、久しぶりに会う友達とお茶をしようということになりました。

北部斎場だったので、最寄り駅は長津田・・・

お店がまったくなく、タクシーの運転手さんに聞きました。

そして、教わったのが、サイゼリヤ でした。

言わずとしれた 安~い 学生御用達のお店。

そこで、Yさんを偲びつつ、注文!献杯です。

9人ほどで、同じものを二皿づつ注文しました。

地中海風ピラフ(パエリア)も二皿注文!

こういう時って、食べたくても、控えめ控えめに取ります!

もう少し・・・食べたくても・・・

もともと、パエリア大好きな私。でも、ぐっと我慢。

おなかはぺこぺこ!話は弾み、パエリア食べたい!でも我慢!



パエリアにうるさいはずの私が・・・この状況のせい?!

レモンが欲しい!ご飯の黄色いのは、この値段だと、ターメリック?などと思うも、

サイゼリヤの499円のパエリアが美味しい・・・私の舌もたいしたことはありません。



後日、夫に話すと、サイゼリヤ・・・パエリアのリベンジに即効決定!

高くて美味しいのは当たり前!いかに安くて美味しいかに、

食べ甲斐を見出す夫婦です。

日曜ランチ・・・三規庭のサイゼリヤでパエリアランチ!



ところが、メニューの写真は、長津田サイゼリヤと同じ楕円になった鉄板なのに、

出てきたのは、丸い陶器に入ったパエリア。

ご飯のカリカリ感がまったくありません。

夫に、これは違う・・・と弁解??



バイトの店員さんに、

「写真は鉄板・・・パエリアは鉄板・・・」と安いワインが回った口で

苦情ではなく、進言。

499円のパエリアだけど・・・。でも、パエリアは鉄板!ご飯はカリカリでなくては・・・。
[PR]
by bokuboku-513 | 2009-06-08 18:29 | 美味しいもの(ご近所以外)