人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新亜飯店

友達に誘われて、新亜飯店のランチです。

私は、ここの小龍包が一番美味しいと思います。

ここに来ると、必ず、春餅(シュンピン)と金針菜の炒め物、あんこ巻きを注文します。

今日は、この後、浅草へ行くというので、デザートはお預けです。

金針菜のみの炒め物を頼みたいのに、

お店のおじさんが、それでは美味しくないと

半ば強引に、金針菜と豚肉の炒め物になってしまいました033.gif

いつも、食いしん坊で、つい、写真を撮る前に食べてしまうのですが、

今日も、蒸籠の上にある姿は取れませんでした012.gif

新亜飯店_d0137158_20483021.jpg
春餅(シュンピン)
・・・切れ込みを入れたところで、写真・・・と気がつきました。
新亜飯店_d0137158_20492888.jpg
金針菜の炒め物

新亜飯店_d0137158_2050157.jpg
小龍包


中国野菜なんだろうな~など思いながら、

家では作れない!やっぱり、美味しいかも!

新亜飯店_d0137158_2056498.jpg

この後、水上バスで、浅草に行きました。

松本零士デザインの「ヒミコ」とすれ違いました。あれに乗りた~い!

ワンコが乗れる船もあるようです。

でも、アインピー、隅田川に飛び込み、泳いじゃうかも、ね053.gif053.gif
by bokuboku-513 | 2008-04-17 20:58 | 美味しいもの(ご近所以外)