人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登戸 新寿司

私は、食べることが大好きの食いしん坊です。

飲むのも大好きなので(強くはないのですが)、

最近は、飲んだ後、楽ちんな近場のお店がどうしても多くなっています。

そんな中で、雨の中でも、タクシーを使っても、

でも、食べに行きた~いお店が、登戸にある新寿司です。

登戸から、歩くこと10分位!外観も、至って普通のお寿司やさんです。

でも、でも、違うのです。

お客さんは、ほとんど、口コミ!常連さんばかり。

ほとんどの人が、マスターのお任せで頼みます。

その方が、その時の良いものを無駄なく安く仕入れられるそうです。

新鮮なネタ(各地の漁港から)に丹念な仕事がしてあります。

「こういう仕事が面倒になったら、店を終う時かと思います」とマスター。

また、「これ何?」と珍味に出会う楽しさが、新寿司にはあります。

以下、今日いただいたものです。

「こんなに、食べたんかいな!?」と、自分でもあきれます。

登戸 新寿司_d0137158_228462.jpg
あんきも


登戸 新寿司_d0137158_2292046.jpg
蝦夷馬糞雲丹 笹川流れの塩


登戸 新寿司_d0137158_22122276.jpg
タラバガニ 焼いたかにみそと一緒に


登戸 新寿司_d0137158_22135226.jpg
新筍の柚子味噌焼き


登戸 新寿司_d0137158_22152994.jpg
川南(宮崎) まぐろの漬け 赤身、中おち


登戸 新寿司_d0137158_2217715.jpg
春子(かすご) 鯛の稚魚


登戸 新寿司_d0137158_22182965.jpg
すみイカ(東京湾)のげそのたれ焼き


登戸 新寿司_d0137158_2221334.jpg
さより、自家製ポン酢のジュレ


登戸 新寿司_d0137158_22221099.jpg
那智勝浦 かまとろ(お腹の部分)


登戸 新寿司_d0137158_22244672.jpg
岩船(新潟) 甘えび


登戸 新寿司_d0137158_22274079.jpg
富山湾の子持ち鰈の煮付け


登戸 新寿司_d0137158_2229311.jpg
平目、えんがわ


登戸 新寿司_d0137158_22294390.jpg
長崎 焼き鯖


登戸 新寿司_d0137158_22312979.jpg
壱岐対馬 鮪


登戸 新寿司_d0137158_22322050.jpg
すみイカの卵巣、白子


登戸 新寿司_d0137158_2233454.jpg
金目鯛の卵巣、すみイカ


登戸 新寿司_d0137158_22342593.jpg
金目鯛の卵巣、鰈の卵巣の干物(自家製)


登戸 新寿司_d0137158_22353256.jpg
夏みかんのゼリー(自家製)
 

写真は、ところどころ二人分だったりで、

写真のすべてを戴いたわけではありません。あしからず!

マスターは、利き酒師(字、合ってます?)でもあり、

肴にあったお酒を選んでくださいます。

私は、日本酒が飲めないので、とても残念!!

雨で、昨日、今日とランニング、ゼロ!!

食べてばかりで・・・007.gifですが、とっても美味しくて

とっても、幸せなのでした053.gif


    
by bokuboku-513 | 2008-04-10 22:39 | 美味しいもの(ご近所以外)