人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)

沖縄へ、ゴルフパックの旅行です。

二泊三日3ラウンド・・・雨が降ったら、最悪。

なんと、沖縄は梅雨入り・・・ずっと、天気を気にしながら、旅行前1週間を過ごしました。

結果的には、幸運にも、天気には、恵まれ、日焼けをしてしまうほどでした。


レンタカーで、時間があれば、海岸沿いを北上し、ドライブを楽しみたいのに、

タイトなスケジュールで、高速道路を行かなくては、

ゴルフのスタート時間には間に合わず・・・・そんな旅行・・・もしかして、合宿?

高速道路は、無料化実験中でした。

一日目は、カヌチャリゾート


印象深い13番ホール

沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_20115323.jpg


コースは、アップダウンあり、うねりあり、

夫は、良いバンカーだと、いいますが、ずるずるうもれる感じのバンカー、

グリーンは、なかなか距離が合わず、

スコアは、最悪・・・全然、駄目・・・上手くなってない・・・と、悲しくなりました。

カヌチャリゾートは、とっても広く、カートで移動します。

小さい子ども連れも多かったのですが、カートは、子どもが喜びそうです。

部屋が広い。空調の音が少々気になりました。

明るいうちに、カートで1周しました。

沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_20152057.jpg


沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_20154333.jpg


沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_2017766.jpg


夕食は、中華をいただきました。開業時に、周富徳さんが、監修したとか(そんなの、ばっかし・・・)

美味しかったです。

オリオンビール・・・生で、ぐいぐい美味しいです。また、紹興酒も!

沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_20202474.jpg


沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_20204586.jpg


沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_2021473.jpg


沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_20213295.jpg


夕食以上に、印象に残ったのが、朝食。

事前に調べ、和食と決めていました。

お目当ては、薪で2升炊きのお釜で炊くご飯です。

沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_2027849.jpg


沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_20273967.jpg


ご飯は、予想通り、美味しかったです。


カヌチャリゾートは、大浦湾沿い。対岸には、くじら島、そして、辺野古の基地が見えます。

宿泊中も、軍事演習の大砲の音。

沖縄に行ってきました(カヌチャリゾート)_d0137158_20394296.jpg


道路には、黄金のジュゴンの住む大浦湾への基地反対のプラカードがいっぱいありました。

綺麗な海、さんご礁・・・壊さないで欲しいと、実際見ると、強く思います。

嘉手納統合案も出ているそうですが、

NIMBYばかり、言うわけにもいかず、原発同様、代案が難しい。
by bokuboku-513 | 2011-05-14 20:25 | 旅行