人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修善寺に行ってきました。(観光)

ミシュランで、二つ星。そう、近くまで来たら、寄るべき。

宿のチェックインまでには、時間があり、散策。

まだ、暑いので、アインピーが少し心配でしたが、

以前のように、10キロ歩くわけではないので…ね!

夫も私も修善寺の町を歩くのは初めてです。

想像していたよりも、こじんまりです。

でも、風情があり、また、来たいと思う町並みです。

ミシュラン二つ星の竹林の小径

修善寺に行ってきました。(観光)_d0137158_1448216.jpg


源範頼や源頼家の墓などを見ながら、

修善寺に行ってきました。(観光)_d0137158_13594516.jpg


なんとなく、昔の日本史の知識を呼び起こし、

伊豆に流されというのは、修善寺に流されたことと、合点。

北条政子が実子頼家の冥福を祈り建てた指月院や頼家のお墓をお参りしてきました。

おしゃぶり婆さん石仏も見たかったのですが、アインピーのことを考え、断念。

弘法大師由来の修善寺や伊豆最古の独鈷の湯へ。

修善寺
修善寺に行ってきました。(観光)_d0137158_140352.jpg


独鈷の湯もアインピーがいて、断念。見るだけ。

修善寺に行ってきました。(観光)_d0137158_14583040.jpg

by bokuboku-513 | 2010-05-08 15:00 | 旅行