わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ゴールデンレトリバー ( 60 ) タグの人気記事

ボクが9歳4ヶ月の少し前に、旅立ちました。

なんとか、ボクよりは、長生きしてほしいと思っていました。

ボクが、まだまだ大丈夫と思っていたのに、あれよあれよと、いろいろと病気になったので、

犬の時間の早さが心配でした。

で、迎えた10歳!



ご馳走を食べさせたかったのに、アインは酷い下痢。。。

あちこちに、皮下腫瘍?

全然、ご飯以外は、動かないアイン!

最近買ったスリーポイントのリードでは、

ピースに引っ張ってもらい、坂道を登っています。




先日、夜中に鼻をピーピー鳴らし始めたので、

おしっこがしたいのかと、寝室のドアを開けると、廊下にはピース。

ピースのことが心配だった様子。

ピースが来ると、ピースをペロペロなめ始めました。

こんな光景にとっても癒されます。

ピースのためにも、一日でも長生きしてほしい!
[PR]
by bokuboku-513 | 2012-10-25 14:57 | dog

最後のジョディ&プリン

お気に入りの小田原のペンション ジョディ&プリンが3月15日にクローズしました。

ジョディも3月15日で、12歳。引退です。ジョディに「豚さんのお耳」をプレゼントしました。

寂しいです。。。

オーナーは軽井沢へ。ジョディ&プリンは、老人介護施設になるそうです。



d0137158_14525763.jpg


d0137158_14532792.jpg

[PR]
by bokuboku-513 | 2012-04-22 14:52 | dog
ジョディ&プリンも、後1ヶ月で、クローズです。

寂しくなります。

ドッグランで。

d0137158_21425357.jpg


色白は七難隠す!

d0137158_21433314.jpg


跳んでるピース!こんな風に走れたら!!!


ジョディ&プリンは、今は、GR8頭、FR1頭の大所帯です。

一番若い遼君にも、ピースはワンワンうなっています。

相変わらず、犬が出来ていないピースです。

ビビリン・ピーは変わりません。

相変わらず、ごめんなさい・・・です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチたまのだいすけ君は、ジョディ&プリンに泊まっている時に、

胃捻転になり、急変して、虹の橋に旅立ってしまったそうです。

実際、どのようであったか、オーナーさんからお話を聞きました。

タレント犬の生活の実状は、映像とは違う側面があるようです。

胸が痛みました。
[PR]
by bokuboku-513 | 2012-02-14 21:53 | dog
伊豆シャボテン公園は、東京育ちの夫は、幼少のころ、来たことがあるそうです。

私は、初めて。

アインとピースも、数箇所以外は大丈夫です。

私の目的は、カピバラ。カピバラの温泉浴で癒されたい053.gif

世界最大のねずみ!

d0137158_21165016.jpg


d0137158_21172577.jpg


残念ながら、温泉には入っていませんでした。

ず~と、ライトの暖かい処にいて、動きません。

期待が大きかっただけに、少々・・・期待外れです。



次に、チンパンジーのところへ。

d0137158_21311868.jpg


寝ている方のチンパンジーが、突然お尻を池に向け、大きいほうの排泄をして、

自分の手で、排泄物を手で受け止め、ずっとそれをながめていました。

3分ほど気になり、私達も観ていましたが、動きはありません。

その場を後にしましたが・・・

後で、飼育員の方から、排泄物も投げることもあると聞きました。




放し飼いのリスざるの近くに行きたいのですが、アインとピースも一緒なので、行けません。

・・・歩いて、モモイロペリカンのところへ。

アインとピースが前を通ると、1羽のペリカンが近づいてきました。

ボスなのでしょうか?アインとピースを威嚇しているようです。

アインとピースはあまり、反応していません。

ペリカンが岩の上に乗り、アインとピースのすぐそばに来て、

羽を広げ、大きく嘴を開けました。

写真を撮る余裕はありません。

d0137158_21291593.jpg


一瞬緊張し、夫がリードを引き、アインとピースは後ずさり。

d0137158_22242180.jpg


アインは一呼吸してから、ワンワン吠え出しました。

ピースは、いつもあんなにうるさいのに、だまったまま!

モモイロペリカンが何よりも、印象的でした。

d0137158_21361094.jpg

[PR]
by bokuboku-513 | 2012-02-14 21:37 | dog

アインピー

あまりに、寝姿が可愛いかったのに、カメラを向けると、起きてしまいました。

d0137158_13213520.jpg

[PR]
by bokuboku-513 | 2012-01-07 13:21 | dog
昨年、15歳で虹の橋に旅立ったメイちゃんちに、ゴールデンドゥードルが・・・

いよいよです053.gif

山形のゴールデンドゥードルの犬舎ピッコラのオフ会に同行しました。

オフ会は、仔犬の引渡し会も兼ねています。

10時少し前に、東扇島に。風が少々冷たいものの、良いお天気。しばらくすると、あちらこちらから、ゴールデンドゥードルが集まってきます。

d0137158_14345067.jpg


d0137158_1435203.jpg


そして、いよいよ、ご一行が到着。今日は、24頭。バンの中のトロ箱に入っていました。山形からの長旅です。

さっと、体をきれいにしてもらい、サークルへ。

d0137158_14271626.jpg


d0137158_14274268.jpg


メイちゃんちは、あの仔に違いない・・・と24頭の中から確認。一番、活発に動いていて、毛が直毛に近くて、大きい白いわんこ。

バンダナはしていないのですが、よく見ると、耳の内側にマジックで色がついていました。

気になっていた仔を、耳の内側の色で確認。正しく、そのワンコちゃん。その月齢の仔は狼爪も切っていて、その区別もある様子。

一番、サークルの中を走り回り、みんなに抱っこしてもらっていた仔。

でも、みんなみんな、かわいいです。

飼い主が決定している仔には、バンダナが巻かれました。遠くからのお迎えも多く、また、二頭目のドゥードルという人も多くてびっくり。

飼いやすいのでしょう!GRと比べると、毛が全然落ちないそうです。

ブリーダーさんの黒のTシャツにも、毛は全然ついていませんでした。

20頭以上、オフ会で集まってきたワンコもたち、喧嘩していません。

決まった後、はずされていたバンダナをメイちゃんちが持参したモスグリーンのバンダナにし、サークルの中で遊ばしていると、

d0137158_1430353.jpg


d0137158_1434148.jpg


d0137158_1437816.jpg


d0137158_14315052.jpg


その時点では、バンダナをしている仔が、まだ飼い主が決まっていない仔で…危なかったでした。
(まあ~マイクロチップが入っているので、大丈夫なのですが・・・)

決まっていない仔が5~6頭いました。連れて帰りたくなってしまい、夫に電話すると、もちろん「だめ~」・・・・

でも、この場に夫が来ていたら、違っていたかも・・・・と思えるほどの可愛さ。

オフ会に来ているわんこを見ているうちに、F1と F1bの見分けがつくようになってきました。

やはり、ゴールデン寄りのF1の仔が可愛く感じました。
(F1・・・ゴールデン×プードル、F1b・・・F1×プードル)・・・F1のほうが毛は抜けやすいそうです。

飼い主に話しを聞くと、ゴールデンを飼った後に、ドゥードルを求めて来ている人が多いです。

帰りの車では、仲間と離れたためか、少し クンクン泣いていましたが、

ずっと、抱かれているのが嫌らしく、じっとしていなく、元気いっぱい。

帰宅すると、アインピーの猛烈チェック・・・。
[PR]
by bokuboku-513 | 2011-09-24 14:35 | dog
去年の10月にお邪魔した館山のペンション  しぶごえ 弐号館 へ行ってきました。

ここは、建物や施設は、値段と比べると???ですが、

プライべートビーチのようなビーチが目の前に広がるロケーション、

これは、何よりも変えがたいものです。

また、スタッフの皆さんは、よく教育されていて、感じがいいです。

心配した台風のハザマ・・・天気は最高でした。

チェックインの時間より早く着き、浜辺でバーベキューです。

準備しないで、片付けなくてもいいバーベキューは、これまた、最高です。


d0137158_14151794.jpg





アインピー・・・遊びました。楽しそう!!!

去年よりも、波が大きく、少しためらっている様子。

くらげは、8月末と比べると、少ないそうです。

アインは、もうじき9歳。

来年も遊べるかなあ~と思うと、しんみり。

ピースは、絶えずアインの後を追っています。

d0137158_14155267.jpg




友達の家のMダックスが今日、虹の橋へ。

1年前に亡くなったGRのメイちゃんちには、昨日、ゴールデンドゥードルが来ました。

アイン、ピース・・・もしもの時は・・・私は、深追いはしない。

神様の思し召しのまま、最善を尽くしながら、我が家で・・・

いつもの生活をできるだけ・・・と思います。

[PR]
by bokuboku-513 | 2011-09-24 14:05 | dog
小田原の定宿にしているプチ ホテル ジョディ&プリン に行ってきました。

予約した前の日に、何気なく、ジョディ&プリン のHPを見ていた夫が、

「知ってた~???ジョディプリ 来年3月に閉館だって・・・・・」

衝撃が走りました。

アインピーが何度もお邪魔したペンション。

看板犬がGRであること、オーナーさんのお人柄、スタッフの感じの良さ、

美味しいパン、料理。

半日仕事をした後でも行ける地の利。

お気に入りのお宿でした。

9歳になろうとしているアインも、ジョディプリの距離なら、旅行も大丈夫・・・

と思っていました。

また、アインピーも、勝手を知った場所、ワンコたちです。

それが、それが・・・です。



今回、お邪魔して、オーナーとお話しました。

気持ちは決まっているとのこと・・・・

ゴールデンレトリバー6頭とフラットコーテッド2頭の大所帯のジョデイプリ家族です。

ほとんどのワンコがシニアになり、

ジョディが12歳になる3月に閉館を決められていたそうで、

ジョディプリたちのことを思っての決断だそうです。

重ね重ね、残念なのですが、お気持ちもわからないわけではありません。

ジョディプリたちには、長生きをして、穏やかな老後・・・であってほしい。

特に、ジョデイは、大変、周りに気を遣うワンコなので、尚更かもしれません。

HPは閉じないということなので、

とっても素敵なご家族なので、何らかの形にお付き合いさせていただければ・・・

と思います。



今回も、ドッグランで走ったり、プールを用意してもらったりで、

アインピー・・・楽しみました。



ためらうことないピースの飛び込みとは違い、
(でも、犬見知り、小心者の情けないピースではあります)

アインは、湯加減を見るようにして、何度も考えながら、飛び込みます。

水に入る時の、後ろ足が可愛くって、たまりません。

水遊びの後は、興奮して、ドッグランで走り回り・・・です。



耳を澄ますと、ピースのうなり声が聞こえます。

老犬アインが少し心配になるほどの運動量です。

帰りの車は、アインピー熟睡です。
[PR]
by bokuboku-513 | 2011-07-10 14:27 | dog

勝浦に行って来ました。

今まで、車で出かける時は、ご飯を抜いていたアインピーです。

ハーハー、クンクンして、泡を出しだしたら、

要注意。吐いてしまいます。

一般道のブレーキや加速。

夫のやや乱暴な運転で、私が怖がると、

その私の気持ちを察するように、アインピーまで、おろおろします。

道を間違え、不安になると、それも察するようです。

不思議です。



それでも最近は、高速道路は、かなり、大丈夫になってきました。



今回、朝ご飯を普通に食べ、勝浦まで出かけました。

アクアラインと一般道で、2時間弱。

アインピー~泡も吹かず、吐きません。

もうじき9歳のアインでも、進化?成長?進歩?しました。

d0137158_18103333.jpg


私達、もう、大丈夫! と言っているようです。

d0137158_18113221.jpg


d0137158_1812111.jpg




ファーミネーターしてみたのですが、全然、小さくならない、ツチノコ親娘です。





醤油サイダー を買ってきました。なんのことない、普通のコーラ味です。
[PR]
by bokuboku-513 | 2011-06-10 18:13 | dog

メイちゃん

久々に、犬ネタ。

ゴールデンウィークに、犬仲間のメイちゃんちにアインピーと一緒に、お邪魔しました。

アインピーは、久しぶりのメイちゃんの家。

アインは、メイちゃんのことが大好きでした。

昨年、メイちゃんも、15歳で虹の橋に旅立ってしまいました。



アインは、メイちゃんちに着くやいなや、すぐに、家の中に駆け上がり、

メイちゃんの毛をフェルトにして作ったぬいぐるみを二つ、

口に咥えていました。

d0137158_9272819.jpg


アインたちの世界は、私たちの世界と、やはり違うのですね。

匂いの世界。

世界に一つしかない、メイちゃんの毛で作ったぬいぐるみなのに、

背中が、カピカピになってしまいました。





メイちゃんを預かった時の写真。

ボク&メイ。
d0137158_928746.jpg


d0137158_9282656.jpg


メイは、サマーカット。

ボクは、この3週間後に、虹の橋へ。
[PR]
by bokuboku-513 | 2011-05-29 09:32 | dog