わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの(ご近所)( 46 )

イムイェム

存在自体は知っていたのですが、初めてのランチでの来訪です。

お店の裏には、駐車場が3台あります。

隣は、これまた、有名なさぬきうどんの綾。行列しています。

駐車場をイムイェムのマスターに尋ねると、

なんと・・・フレンドリー・・・初めて会った人ではないような感じの良さ。

いただいたメニューは、

d0137158_19124456.jpg


ドライグリーンカレー。

グリーンカレーのペーストを使えば、作れそうな感じなんだけど、おいしいです!

d0137158_19144430.jpg


ガパオもおいしい!これは、ミニカレーとのセットで。

カレーも、ココナッツが効いていて、手作り感満載で、おいしい!

夫が、辛いの大丈夫と言うと、生唐辛子を持ってきてくれました。

これが、辛い!ジャスミン茶をガブ飲みです。

辛いのは、好きですが、得意ではないと実感しました。

もう一つ頼んだ、青パパイアのサラダは、今ひとつ。

でも、でもですね、メニューは少ないけれど、ご近所では、一番おいしいタイ料理かも!

しかし、難点は、地の利が悪い!ビールが飲めない・・・




イムイェムのブログを拝見すると、レシピもありました。

2~3日前に、パクチーの種を植えたところ。

暑くなってくると、エスニックにビールがおいしい季節!

自宅でも、頑張って作ってみましょう!

自宅なら、たらふくビールが飲める!
[PR]
by bokuboku-513 | 2012-05-12 19:21 | 美味しいもの(ご近所)

市が尾ベーカリー

地元のパンやさん。市が尾ベーカリー。

d0137158_13344350.jpg


時々、たまらなく食べたくなります。

ご夫婦二人で、切り盛りされています。

素朴な素朴なパンやさんです。

クリームパン・・・クリームいっぱいで、美味しいです。

他にも、アップルデニッシュ、レーズンパン。またまた、手作り惣菜パン。



いっぱい買っても、1000円いきません。良心的なお値段です。

いつまでも、あってほしいと思うお店です。

d0137158_13361881.jpg


d0137158_13363886.jpg

[PR]
by bokuboku-513 | 2011-07-23 13:38 | 美味しいもの(ご近所)

アルボルゴ@センター南

ポニッツで購入したチケットで、センター南のアルボルゴに行って来ました。

夫婦とも飲まずにはいられないので、センター南行きのバスに乗って。

お店がセンター南のバス停に近くて、助かります。

お店は、4周年記念イベント中。

雪の中の来店で、少し濡れたダウンを丁寧に拭いてくださいました。気遣いが嬉しいです。

でも、少し、店内が寒かった。

ボトルワインが通常~10,000円くらいのものが、10種類、4,444円。

エチケット飲みして、ゲーム感覚で・・・と書いてありましたが、

一発・・・シャルドネをお願いしました。

葡萄のフルーティな美味しいワインで、4,444円ではない!?・・・と勝手ににんまりしました。

2月19日ディナータイムからは、3リットルマグナムボトル4種を開栓するそうです。

お手ごろワインから高いワインまでイタリアワインが豊富なラインナップ。

また、ハウスワインが飲んだだけの量り売りなのが、面白い。

サーブしてくれた女性が、はっきりとお勧めを言ってくれるのが、気持ちが良かったです。。
d0137158_2019477.jpg


d0137158_20201411.jpg

バーニャカウダのソースが美味しかった。

d0137158_2023416.jpg

生パスタは美味しいのですが、玉葱はちょっと、このパスタには・・・です。

d0137158_20245185.jpg

こちらは、美味しかったです。もう少し、熱々でも良かったですが・・・。

「トリュフは大丈夫ですか?」と聞かれたので、「大好き!」と答えると、

「では、多めにおかけします」とテーブルでサーブしてもらいました。

d0137158_2028341.jpg

おにあさり・・・という大きいあさりがとっても美味しかった。

鱸は、皮がパリッとしたほうが好み。。。

d0137158_20294565.jpg


総合的には、オーナーシェフも感じ良く、また行きたいと思うお店です。



今回のチケットのコースは、実際のお店のメニューにあるコースでした。

それが、半額になっていました。

毎回、クーポンを利用した時に思うのですが、

一度お得な思いをして、その倍の値段を払って、また、そのお店のリピートに繋がるかどうか!?

次々と、違うお店のクーポンが出るわけで・・・。

アルボルゴは、4周年記念で、お得な4,444円のディナーコースもありました。

そのコースを、今度、いただきに行きたいと思います。
[PR]
by bokuboku-513 | 2011-02-13 20:40 | 美味しいもの(ご近所)

成瀬  独逸屋  

最近、ブログも、おなかの気持ち ではなく、しっぽの気持ち に近づいてきています。

そこで、でも、しかし、食べ物ネタです。

旅行が続き、体重オーバーながらも、寄ってしまった・・・成瀬の独逸屋さん。

コンビーフと香腸を購入しました。

ここのコンビーフも、美味しいです!少しだけ、お醤油をたらし、ご飯のおとも!

きっと、寿司飯にしても、美味しいと思います。

OGINOのリエットが気に入ったので、

独逸屋さんに、リエットを作って~とたいしたお得意様でもないのに、

厚顔で、お願いいたしました。

絶対、独逸屋さんが作れば美味しいと思います。



レジに、こんな告知がありました。

10月20日(水)21時~23時 テレビ東京「料理の怪人」で、

22時20分ごろ、独逸屋が紹介されるそうです。


「たぶん、ほんの一瞬だと思いますが・・・」とおっしゃっていましたが、

なんの関係もない、1客にしかすぎないのですが、楽しみです!
[PR]
by bokuboku-513 | 2010-10-04 13:33 | 美味しいもの(ご近所)
Bon Vivant あんクリームパン。

d0137158_14514842.jpg


ばいともさんにいただいて美味しかったので、

ガソリンスタンドのついでに、桜台まで。

おいしいパンには、癒させます。
[PR]
by bokuboku-513 | 2010-09-04 14:53 | 美味しいもの(ご近所)

ラトーナ 半熟カステラ

初めて、ラトーナ 半熟カステラ をいただきました。

見かけは、失敗したカステラのような感じ。

d0137158_18442073.jpg


卵黄が多いのか、黄色みが強く、

なんか、食べたことがある・・・何かに似ているのだけど・・・???

でも、そんなに、好みではないかも・・・!
(私は、カステラがあまり好きではない。)

d0137158_18465145.jpg


ラトーナ(アピタ長津田)では、

なんといっても、

クランベリーとクリームチーズの入った田舎パンがお気に入り!

私のような人も多いようで、レジに並んでいる人は、そればかり5本買っていました。
[PR]
by bokuboku-513 | 2010-07-03 18:50 | 美味しいもの(ご近所)

雅遊庵  風の陣

皆さんのブログで知ったお店  雅遊庵  風の陣 に行ってきました。

都筑インターをめざし、高速を越して・・・少し迷いました。

着いてしまえば簡単なのですが・・・。

平日なのに、10台近くある駐車場はほど満車。この場所でも、お客さんは切れません。

確かに、車でないとなかなか来られない場所。

思ったよりも、大きなお店でした。



d0137158_16444970.jpg


すぐにいただいた冷たいそば茶がとっても風味よく美味しかったです。

お店のおばちゃんが、とても感じがいいです。

注文は、海老天ざると野菜天ざる。1400円と1200円。



d0137158_16533033.jpg


天麩羅はさっくりと美味しかったです。

おそばの量も、ちょうど良く、このお値段だったら、大満足です。

そばつゆも、わりと好みで、蕎麦湯と共に飲み干しました。

おそばは、近くだと、センター北のおおつか のほうが好みです。
[PR]
by bokuboku-513 | 2010-06-18 16:53 | 美味しいもの(ご近所)

CAFE  SALON  SONJIN

センター北のCAFE SALON SONJIN に先日行ってきました。

友達と成瀬の池商 のセールを見てから、車を飛ばしました(方向がまるで違う)

午前中仕事だったこともあり、お腹はペッコペコ。

午後2時過ぎ。にもかかわらず、満席に近い状態。

評判のホットケーキ(生クリーム添え)とブレンドのセットをお願いしました。

注文があった後で、焼き上げるまで時間がかかり、尚更、腹ペコ。

ジャ~ン!

d0137158_16145730.jpg


この分厚さ。フアフアです。甘さは控えめ。生クリームも甘さ控えめ。

溶かしバターとシロップをすべてかけました。

美味しいです。

でも、ホットケーキって、周りの固くなったところって美味しいですよね!

分厚さで、その部分が少なくなっています。

また、優しいお味で、少し飽きてきてしまいます。

もちろん、すべていただきましたが・・・。

二人で一つでよかったかな・・・と思いました。



コーヒーは、600円なのですが、ポットに入ってきて、とっても嬉しかった。

普通、紅茶しかポットに入ってこない・・・

コーヒー派の私は、いつも紅茶派の友達をうらやましく思います。


隣のオムライスがとても美味しそう!

今度は、オムライスにホットケーキ半分で。
[PR]
by bokuboku-513 | 2010-06-18 16:26 | 美味しいもの(ご近所)

SWEETS garden YUJI AJIKI

苗を求め、すみれが丘のワールドフラワーへ。

少し弱っているとはいえ、1ケース525円のマリーゴールドとサルビアを購入。

ワールドフラワーで、半額なんて、どんだけ安いか!

大丈夫!植え替えれば、どんどん元気になるはず!花期はこれから!



その帰りは、安食さんのお店 SWEETS  garden YUJI AJIKIに、行かないわけはありません。

平日の10時半。店内は、お客さんが5人ほど。

かなりの数のパティシエさんが、いらっしゃいます。

ドリカムのBGMに吉田美和さんを思わせるイラスト。

安食さんといえば、チョコレートケーキ!~サオトボにジヴァラかなあ?

と思いながら、シブーストとモンブランの誘惑!

そして、安食ロールと名づけられた、ロールケーキ!

どうしよう!結構なお値段だし・・・と悩んでいるうちに、順番!
(幸せな悩み!)

結局、モンブランにジヴァラにシブーストにロールケーキ。

写真は、ロールケーキを切って乗せてみました。

d0137158_1222045.jpg


モンブランが少しつぶれてしまいました。なんて、不器用!

ロールケーキは、スポンジがふんわり柔らか。

中心部のカスタードには、バニラビーンズ。丁寧な仕事のシンプルなケーキ!

でも、もう少し、クリーム多めのほうが好みかも!

やっぱり、やっぱり、ジヴァラは美味しい053.gif!!!
[PR]
by bokuboku-513 | 2010-05-27 12:31 | 美味しいもの(ご近所)
お天気を心配しましたが、なんとか雨もあがりました。

今年も こどもの国の竹灯篭を見に行きました。

去年よりも、人が多いように思います。

自分で撮った写真があまりにぶれていて、一緒に行った犬仲間のKさんの写真です。

d0137158_1547361.jpg


d0137158_15473034.jpg


d0137158_1548595.jpg


d0137158_15482485.jpg


終わった後は、犬仲間10人で、オステリア・パーチェ。

シェフのお任せを頼みました。ワインは7本で、控えめでした。

美味しいのですが、前回と同じ内容のものも数品あり、感動はありません。

d0137158_15534793.jpg

[PR]
by bokuboku-513 | 2010-04-03 15:54 | 美味しいもの(ご近所)