わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:小さな幸せ( 36 )

昨日、雨の中、新石川の イタリア商事   ファミリーセール に行って来ました。

戦利品は、エスプレッソメーカーとそのカップ。

なんと、このエスプレッソメーカー300円です。カップは、セットで600円。

あと、500円のフライパン。

嘘みたいな値段。

エスプレッソ・・・とっても、美味しいです。これぞ、ささやかな幸せ。

セールを教えてくれたOさんに感謝です。

d0137158_1648834.jpg

[PR]
by bokuboku-513 | 2011-05-30 16:48 | 小さな幸せ

最近

最近のはまり物の列挙

①伊勢丹で買ったサーブ用のスプーン
・・・伊勢丹で売れている百選に載っていたもの・・・

②モラタメで試した
・・・サントリーの贅沢お酒のジュレ

・・・ガスールミネラル石鹸・・・・生クリームのような泡立ちです。

③TOCCAのボディケア用品
・・・癒される香りです。ハンドクリームも買ってしまいました。香水も買ってみようと思います。
  ステラ、ジュリエッタ・・・
  洋服は好みではないのですが、香りは好き。

④フィットケアデポーのキャラメルコーン
・・・プライベートブランドって、大手が買い叩いてる感があって嫌なののですが、
  これ・・・美味しいです。

⑤クリームチーズの醤油漬け
・・・醤油とお酒につけこんで・・・簡単で美味しいです。

⑥鍵屋の柚子胡椒
・・・友達からいただいたくぎ煮に、これを足し、いただきます。
  今まで食べた中で一番美味しい柚子胡椒です。
[PR]
by bokuboku-513 | 2011-04-09 22:02 | 小さな幸せ

Love Yourself

先週の土曜日に、友達から教えてもらい、友達親子と、

グローバル プロダクト プランニングのファミリーセールに行ってきました。

南平台の住宅街の少しわかりづらい場所にあります。

戦利品は、こちら。お得なお買い物でした。
d0137158_855428.jpg


TOCCAにMORを中心に、少々散財。夫のホワイトディのお返しも。

TOCCAの商品には、Love Yourself・・・のメッセージ。

ボディスクラブは、シュガースクラブで、良い香りで、お肌すべすべ。

ボディクリームは、アインちゃん・・・もペロペロ。

エステへ行くつもりで、ささやかな散財。


ただ、MORのバスティーは、面白そうで購入したのですが、

全く、匂わず・・・???お湯は、草木染状態。お金返して~。



帰りは、道玄坂の華泰茶荘 へ。体に良さそうなランチをいただきました。

d0137158_21375344.jpg


d0137158_21381616.jpg


d0137158_21383857.jpg


d0137158_21385731.jpg


Love Myself  な一日。
[PR]
by bokuboku-513 | 2011-03-08 09:04 | 小さな幸せ
マラソンが終わった後、二宮  吾妻山公園~菜の花を観て来ました。

マラソン大会が、この時期に変更になったからこその楽しみです。

風もなく、穏やかな暖かい日でした。

d0137158_10362736.jpg


d0137158_10364986.jpg


d0137158_1037985.jpg


d0137158_10373047.jpg


下りは、少々脚に来ると、ローラーすべり台で降りました。

膝に抱えるには、子どもではなく、NIKEのドラムバッグ。

d0137158_10392522.jpg

[PR]
by bokuboku-513 | 2011-01-24 10:39 | 小さな幸せ

モラタメ

モラタメの商品が次々と届きました。

d0137158_22275868.jpg


サントリー角ハイボール、お~いお茶まろやか カルピスソーダ

コンビニの値段を見て、にんまり。

これこそ、小さな幸せ、ちっぽけな私です。

しっかりと、コメントを書かなくてはいけない。
[PR]
by bokuboku-513 | 2011-01-15 22:31 | 小さな幸せ

モラタメ

ジャンボおかんさんのブログで知った モラタメ  のサイト。

ついつい・・・

お~いお茶、まろやかにカルピスサワーにサントリーハイボール缶セット。

ついつい・・・頼んでしまいました。

サントリーハイボールは、2011個が約1時間半で完売。

すごいですね!

・・・ハイボール・・・届くのが楽しみです。

夫は、次々届く、モラタメからの確認メールに、

「飲料水のサイトなの??」

違うって言っているのに、私の話は半分も聞いていない。

ジャンボおかんさん・・・ありがとうございます。
[PR]
by bokuboku-513 | 2011-01-08 18:57 | 小さな幸せ

LEE  1月号

LEE 1月号・・・付録欲しさで買う雑誌の元祖では・・・カレンダー目当てです。

そして、山本容子さんのカレンダーがついているエクラ1月号も2年続けて購入。

雑誌の中身は、パラパラめくって お仕舞いなのですが、

LEEは、ティシュカバーに、ポーチで、大満足です。
[PR]
by bokuboku-513 | 2010-12-07 14:08 | 小さな幸せ
先週の土曜日、夫の同級生のギタリスト布川氏が出演ということで、

関内のライブハウス KAMOMEに行ってまいりました。

布川氏を師匠と仰ぐ、白根真理子さんのライブです。

歌うことへの彼女の真摯な気持ちが伝わってきます。

楽しそうに歌う彼女を見ているのは、気持ちがいい。

彼女を応援する人たちいっぱいの素敵な温かいライブ。

d0137158_18552260.jpg


d0137158_18554573.jpg


白根真理子さんの歌声は、こんな感じ<You Tubeからお借りしました>


布川氏と彼女と夫の同級生も一緒に、ライブ終了後、しばし、ワインをいただきました。

白根真理子さんは、とっても、真面目で、一生懸命、キュートな女性。

応援してあげたくなります。

<余禄>
今日の買い物「ジャズの壁を超える100のアイディア
初めて知った言葉・・・ローディー  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りのタクシーで・・・運転手さんより。

APECの警備真っ最中で、お店は〆ているところもあり、みなとみらいは閑散だそうです。

中国が、ランドマークの上のホテル・・・ということ!
[PR]
by bokuboku-513 | 2010-11-08 19:04 | 小さな幸せ
鴨志田を車で通ると、角のガソリンスタンドに、ブタさん発見。

結構、でかい!子どもに、食パン、もらっている!

何度も通っているのに、ブタさん、見たのは初めて。

降りて、写メってしまいました。

パソコンで、検索すると、名前は、まさる君。ミニブタながら60キロあるそう!

でかいはず!

なんで、今まで会わなかったのかのほうが、不思議なのですが・・・。

何かしらの撮影中で、写メしているおばさんとして、映されてしまい・・・

ちょっと、恥ずかしい私です。

d0137158_1674278.jpg


d0137158_1665011.jpg

[PR]
by bokuboku-513 | 2010-11-02 16:07 | 小さな幸せ

北海道のお土産

北海道の自分用のお土産です。

函館の八幡坂の上、ロシア極東国立総合大学函館校で

ロシアまつりが開催されていました。

そこで買った置物。

マトリョーシカになっております。可愛いです。

d0137158_223377.jpg

[PR]
by bokuboku-513 | 2010-07-20 22:03 | 小さな幸せ