わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:モラタメ( 4 )

 モラタメ で 贅沢ジュレのお酒 を試しました。

マンゴーと白桃です。果汁は20%。

アルコール度は5% カロリーは90cal/100mlなので、1本で162cal。

5回以上強く振って飲みます。

全然、この商品・・・知りませんでした。近くのスーパーには置いてありません。

d0137158_10442274.jpg



これ・・・本当・・・美味しいです。

フローズンカクテルのように出来たら、また、すごく美味しいと思う。

カキ氷と混ぜたら、薄まってしまうから、駄目でしょう。

シャーベットにして、次回はいただいてみようと思います。

定価で、リピ買い決定。マスカット味も出ているようです。


[PR]
by bokuboku-513 | 2011-02-20 11:04 | モラタメ
ハウス食品カレー詰め合わせセット をモラタメ さんで。

d0137158_1911889.jpg


早速、「カレー鍋つゆ」をいただきました。二倍濃縮タイプです。

クリーミーな味わいです。

白菜ではなく、キャベツ、後、鶏肉、厚揚げなど、冷蔵庫にある材料で。

あまり、水分の出ない野菜のほうが美味しそうです。

すべて、完食した後の楽しみは・・・

d0137158_1942490.jpg


残りご飯に、1カップほどの、「カレー鍋つゆ」の残り汁、そして、ピザ用チーズをかけて、

即席ドリア。

これが、美味しかったです。


[PR]
by bokuboku-513 | 2011-02-08 19:07 | モラタメ
d0137158_19393719.jpg


ママバター ボディソープ&ママバターリュクスハンドクリーム ラベンダーをモラタメさんから送られてきました。

早速、試してみました。

ママバターボディソープ

洗顔用に使いました。

ネットの検索では、泡立ちが悪いと書いてありましたが、そうでもなく、普通だと思います。

シアバター50%というだけあって、ツッパリ感もなく、良い感じ。

香りが全くない無添加手作り石鹸。私は、少し香りがあった方が好みですが、

フェアトレード製品なのは、いいと思います。


ママバターリュクスハンドクリーム ラベンダー

ハンドクリームは、いつものロク○タンのシアバターよりも、重い感じ。

でも、こちらの方が、しっとり感が長持ちしそうです。

香りは、ラベンダーよりも、シアバターの方が勝っているよう。

好きな香りです。ネイルケアにも良さそう。

しばらく、使ってみて、良さそうなら、リピありそうです。

その際は、amazonで購入する予定です。


[PR]
by bokuboku-513 | 2011-01-29 19:21 | モラタメ
d0137158_9205011.jpg


モラタメ で お~い お茶まろやかを試しました。

伊藤園の商品で、コンビニ限定だそうです。

いつもは、伊藤園の お~い お茶 濃い味を買うことが多いので、

どうかな???と思っていました。

お茶は、80度以上の高温で抽出すると、カテキンが多く渋くなり、

50度以下で抽出すると、上品な旨みのみ残り、テアキンが増えるそうです。

カフェインも50%以下になっているそうです。

一昨日昨日と、風邪?でダウン。

胃痛がして、関節がピリピリ、頭ガンガンで寝込みました。

お~い お茶 まろやか をベッドサイドに置いていただきました。

胃に優しく、助かりました。

氷温冷水で出しているためか、優しい味ながら、旨みはしっかりあり、

薄いわけではありません。

カフェインが少ないので、お子さんにも良さそうです。


[PR]
by bokuboku-513 | 2011-01-21 06:59 | モラタメ