わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おうちごはん~川津幸子さんのレシピ

今日も暑い日でした。

愛犬家の朝は早い~!今日も暑くなる前に、6時前にお散歩です。

ささっと、家事をすませ、混まない午前中に、

ヨネヤマ プランテーションに行ってきました。新羽の本店です。花苗を見るのは楽しいですね053.gif

値引きしていたルリマツリマダガスカルジャスミンの鉢を衝動買い。

その後、野本畜産で思わず、コロッケ買ってしまいました。

お肉やさんのコロッケって、美味しいですよね!

週末は、そうめんなんて、嘘ばっかです!



今、書店に並んでいる雑誌クロワッサンを買いました。

川津幸子さんのレシピが簡単で、好きです。クロワッサンに保存版でついています。

川津さんのライフワークは100文字レシピというほどなので、簡単なはずです。

川津さんのレシピ(結構、雑誌の付録ばっかですが・・・)を買い集めていると、重複しているレシピありが・・・玉に瑕です008.gif

d0137158_1957581.jpg


今日は、レシピの中から、たこの和風マリネです。

d0137158_2013100.jpg


クロワッサンのコラム「なんだかんだの、病気自慢」には、熱中症の話。

大して歳が変わらない筆者が暑い中、歩いていただけで、熱中症!

私も気をつけよう!
[PR]
by bokuboku-513 | 2008-07-27 20:15 | 美味しいもの(お家で)