人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高の人生の見つけ方

オーストラリアからの帰りの飛行機で観ました。

他には、「チャーリーウィルソン・ウォー」「ジュノ」

なんといっても、最高の人生の見つけ方がお勧め053.gif

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演です!

最高の人生の見つけ方_d0137158_1385095.jpg


モーガン・フリーマン・・・大好きな俳優さんです!

「ドライビング ミスデイジー」の文盲の運転手

「ショーシャンクの空に」の古株の調達屋の囚人

「セブン」の老刑事

「ミリオンダラーベイビー」の雑用係(助演男優賞)

どれも、渋くて、主演でなくても、印象にすごく残る演技。



ジャック・ニコルソンは私の中では、

「カッコーの巣の上に」「シャイニング」の怖い印象!

顔が怖い!?


でも、お二人とも、さすがです!

余命6か月を宣告された二人の全然別の人生を歩んできた男の人が

「the bucket list(棺おけリスト)」に基づいて行動をともにするお話です。

隣りで観ていた夫もウルウルしていました。最後の終わり方も良いです。

秘書が、また、良い味つけをしております。

人生で大切なことって何だろう、幸せって?・・・考えさせられます。



私のthe bucket listは、

家族や大切な人と残り時間を共にできれば、それでいい!

そして、元気だったら、映画のリストの一つでもある「荘厳な景色を観る」かな!?

・・・・ウルルに感動しました016.gif

荘厳な景色って行くのが大変なところが多いから無理かな!?



映画を観ると、ついつい、主人公の妻の立場になってしまうのですが、

夫が映画のように旅に出てしまったら、それが夫の望みだとしても

とっても寂しいかもしれません。

もう少し、年を重ねてから観たら、また違う感じ方がするかもしれません。

時間をおいて、もう一度観たい映画です。



邦題の「最高の人生の見つけ方」ってあまりスキではありませんが、

原題「the bucket list」のままでは、あまり観客呼べないかもしれませんね。




そういえば、・・・コピ・ルアク・・・・「かもめ食堂」でも出てきましたね~
by bokuboku-513 | 2008-05-17 12:43 | 映画・演劇