人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD「めがね」



DVD「めがね」_d0137158_15594680.jpg
小林聡美さん

「やっぱり 猫が好き」の頃は、そんなに好きな女優さんではありませんでした。

でも、「かもめ食堂」を観てから、好きになりました。

一番最後のプールのシーンが大好きです。

同じ監督で、もたいまさこさん共演とのことで、DVDを借りてまいりました。



なんにもない南の島でのお話です。

主人公は、携帯電話の繋がらないところを選んで、島へやってきます。

本当に何も無くて、ただ、「たそがれていてください」と、「ハマダ」のご主人。


私が、たそがれていられる・・・「ここにいる才能」があるかどうか?

皆、揃っての朝飯、メルシー体操をして、何もすることもなくて・・・

いただいたもの、釣った魚で、皆で夕餉をいただき、寝る!

重いトランク・・・雑多なことを・・・・・を棄てること。

皆、海の方を向き、波の音だけがする美しい景色の中で食べるかき氷。

小豆を無言で煮ながら、「焦らず、待つことが大切」との言葉!

ゆっくりと流れる時間!

自転車の後ろに乗ることをうらやましがること!



心配事が多い,くよくよ思い悩む毎日の中、、心に響きました。


これから、梅干を見るたびに、

「梅はその日の難逃れ」・・・という言葉を思い出しそうです。

by bokuboku-513 | 2008-04-14 15:45 | 映画・演劇