人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潜水服は蝶の夢を見る

病み上がりだから、5キロだけ走ってから映画です!

やっぱり、膝が痛いです007.gif

chachaさんから、10キロ~だったら、山中湖より横浜ロードレースを

勧められたのですが、思案中です。(締め切り3月11日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
潜水服は蝶の夢を見る_d0137158_21211452.jpg


潜水服は蝶の夢を見るを観てきました。

実話です。ELLEの編集長、42歳の子供3人の父親=ジャンが突然倒れる。

動くのは、左目のみ。

瞬きでコミュニケーションをする事を覚え、自伝を書き上げる話です。

ジャンは、残されたものは、左目の動きと想像力と記憶と、前向きに生きていく。

そして、自伝出版後、肺炎をこじらせ亡くなってしまう。


映像が、とても綺麗です。

ジャンの視線で、または、想像力、記憶の中の映像が流れます。

瞬きで画面がパチパチしたり、ぼやけたりです。美しく独創的な映像です。

とにかく実話だから、凄いです。



期待が大きくなりすぎたため、今一つのめりこめませんでした。

ほんの少し、ウトウトしてしまいました。028.gif


愛人の電話を妻が取り、夫の言葉を代わりに伝えるシーン

世話になってる妻の前で

「毎日、君が来るのを待ってる」なんて、言っちゃうの~033.gif
by bokuboku-513 | 2008-03-04 21:52 | 映画・演劇