人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目の韓国

11月に韓国に行ってきました。

マイレージで夫婦で行ったので、ホテルは、鉄板。新羅にロッテ。

楽天で予約したのですが、大して変わらない値段で、部屋その他・・・新羅が格段にGOOD!

ただ、地の利は、ロッテ。





今回、感じたことを、ダラダラと羅列。その後に、食と観光少しで、まとめます。

円高、ウォン安なのに、大きな買い物はまるでせず。

唯一・・・あれば・・・買おうと狙っていたものもなく・・・
           ・・・・中国やロシアの方々がいっぱいお買い求めなようです・・・


夫と一緒なので、エステもパス。

明洞で、too cool for schoolのおしろいを「キャー可愛い」とパケ買いしても、

賛同の声なく・・・です。


驚いたこと

   コンビニで、賞味期限が過ぎたものが普通においてありました。

後で気付き、交換してもらいました。

   皆、皆、優しいです。

夫のソウル赴任の友達S君によると、他人への興味が半端ないそうです。

   スマートフォン率の高さ。電車内での通話のうるささ。

   素晴しい地下鉄。

   南大門や東大門の活気。夜の9時から開く市場・・・信じられない。

   車の運転の乱暴さ。車線変更は、ウィンカーなし・・・ウィンカー出したら、詰められるそうです。

あんなに近代的なのに、トイレに紙を流せない!?



  帰る時に、また来たいと思う私・・

  夫は、それほどでもないようでした。

  
by bokuboku-513 | 2012-01-07 13:51 | 旅行