人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデン・ドゥードル お迎えに同行

昨年、15歳で虹の橋に旅立ったメイちゃんちに、ゴールデンドゥードルが・・・

いよいよです053.gif

山形のゴールデンドゥードルの犬舎ピッコラのオフ会に同行しました。

オフ会は、仔犬の引渡し会も兼ねています。

10時少し前に、東扇島に。風が少々冷たいものの、良いお天気。しばらくすると、あちらこちらから、ゴールデンドゥードルが集まってきます。

ゴールデン・ドゥードル お迎えに同行_d0137158_14345067.jpg


ゴールデン・ドゥードル お迎えに同行_d0137158_1435203.jpg


そして、いよいよ、ご一行が到着。今日は、24頭。バンの中のトロ箱に入っていました。山形からの長旅です。

さっと、体をきれいにしてもらい、サークルへ。

ゴールデン・ドゥードル お迎えに同行_d0137158_14271626.jpg


ゴールデン・ドゥードル お迎えに同行_d0137158_14274268.jpg


メイちゃんちは、あの仔に違いない・・・と24頭の中から確認。一番、活発に動いていて、毛が直毛に近くて、大きい白いわんこ。

バンダナはしていないのですが、よく見ると、耳の内側にマジックで色がついていました。

気になっていた仔を、耳の内側の色で確認。正しく、そのワンコちゃん。その月齢の仔は狼爪も切っていて、その区別もある様子。

一番、サークルの中を走り回り、みんなに抱っこしてもらっていた仔。

でも、みんなみんな、かわいいです。

飼い主が決定している仔には、バンダナが巻かれました。遠くからのお迎えも多く、また、二頭目のドゥードルという人も多くてびっくり。

飼いやすいのでしょう!GRと比べると、毛が全然落ちないそうです。

ブリーダーさんの黒のTシャツにも、毛は全然ついていませんでした。

20頭以上、オフ会で集まってきたワンコもたち、喧嘩していません。

決まった後、はずされていたバンダナをメイちゃんちが持参したモスグリーンのバンダナにし、サークルの中で遊ばしていると、

ゴールデン・ドゥードル お迎えに同行_d0137158_1430353.jpg


ゴールデン・ドゥードル お迎えに同行_d0137158_1434148.jpg


ゴールデン・ドゥードル お迎えに同行_d0137158_1437816.jpg


ゴールデン・ドゥードル お迎えに同行_d0137158_14315052.jpg


その時点では、バンダナをしている仔が、まだ飼い主が決まっていない仔で…危なかったでした。
(まあ~マイクロチップが入っているので、大丈夫なのですが・・・)

決まっていない仔が5~6頭いました。連れて帰りたくなってしまい、夫に電話すると、もちろん「だめ~」・・・・

でも、この場に夫が来ていたら、違っていたかも・・・・と思えるほどの可愛さ。

オフ会に来ているわんこを見ているうちに、F1と F1bの見分けがつくようになってきました。

やはり、ゴールデン寄りのF1の仔が可愛く感じました。
(F1・・・ゴールデン×プードル、F1b・・・F1×プードル)・・・F1のほうが毛は抜けやすいそうです。

飼い主に話しを聞くと、ゴールデンを飼った後に、ドゥードルを求めて来ている人が多いです。

帰りの車では、仲間と離れたためか、少し クンクン泣いていましたが、

ずっと、抱かれているのが嫌らしく、じっとしていなく、元気いっぱい。

帰宅すると、アインピーの猛烈チェック・・・。
by bokuboku-513 | 2011-09-24 14:35 | dog