人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南国際マラソン 10K 走ってきました。

湘南国際マラソン 10K 走ってきました。

一年ぶりのレースです。

3時半に起床。始発の電車に乗り込みます。

最寄り駅からも、人目でそれとわかる人が、10人前後。

中央林間→藤沢→二宮と乗り継ぎます。

相変わらず、東海道線はこんな時間なのに、超混雑です。

二宮からは、若者と相乗りして、タクシー。

3回目なので、要領もよくなってきました。

しかし、前回までの11月と比べ、この時間の寒いこと。。。

湘南国際マラソン 10K 走ってきました。_d0137158_9373233.jpg


朝日が昇ります。

人、人、人・・・途切れることないランナー。

2万以上のランナー、家族、応援・・・いったい何人の人?2万の倍くらい?

9時スタートのフルの夫は、先にスタートラインへ。

申告タイム順に、長い長いフルの列。

湘南国際マラソン 10K 走ってきました。_d0137158_9414741.jpg


湘南国際マラソン 10K 走ってきました。_d0137158_1017818.jpg


フル・・・もう走ることないだろうなあ・・・・列を見ながら、少し、寂しい気分。



9時50分いよいよ、スタート。

心配した胃痛もなんとかなり、とにかく完走。歩かない。

申告タイムは、50分台で、Cブロック。

以前は、練習でも、なんなく50分台で走れたのに、今の私では厳しい。

突っ込みすぎないように、注意。

1キロ・・・6分少し。辛くない・・・このペースでいけるところまで。

折り返しは、4.4キロ。花水レストハウス。

去年のフルマラソンを思い出す。江ノ島は、もっともっと・・・遠い。

まだまだ、大丈夫・・・

このまま行けば、1時間前後。残り上げれば、1時間切れるかも・・・

と、少し欲が出てくる。

エイドなんて、寄らない、休まない。

しかし・・・やはり8キロくらいで、悪くない方の膝側の脚が攣りそう。

ペースを落とし、そっとそっと、蹴らないように走る。

なんとか攣らないで~。周りに抜かれる・・・

ゆっくりでいいから、私は走る。

可愛いわんちゃん発見。元気もらいます。

脚が・・・辛いと、前を見ると、

ランナーのTシャツに、下を向いたら、ゴールは見えないの文字。

そうだよなあ~と、頑張る。

長谷川理恵さんのゴールインタビューが聞こえる。

最後の登りで、やっぱり攣ってしまう。

一度止まり、ゆっくりと体重をかけずに伸ばす。

そして、また走る。1時間5分くらいでゴール。


走っている時は、楽しいなんて思えなかった・・・

それくらい今の私には、これで、いっぱいいっぱい。

でも、ゴールした後は、頑張った~、と満足感。

走ってよかった~楽しかった~また、走りたいと思える。

10キロで脚が攣るのは、本当に練習不足。

膝と相談しながら、もう少しだけ、練習量を増やしたいと思う。


湘南国際マラソン 10K 走ってきました。_d0137158_1018472.jpg



途中、元気をくれたわんちゃんがゴール近くにいました。

ありがとう。

湘南国際マラソン 10K 走ってきました。_d0137158_10102027.jpg

by bokuboku-513 | 2011-01-24 10:10 | 走ること