人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国に行ってきました(ソウルで泊まる)

初韓国です。

大学時代の友達3人。3人とも、韓流ファンではありません。

私以外は、大学の偉い先生なので、貴重な有休をまとめて、目いっぱい、リフレッシュです。

もたもたしていたら、ツアーは完全に出遅れ。

春休み、卒業旅行シーズンなのをすっかり忘れていました。

3泊4日、早出、遅帰りの飛行機、トリプルルームなんて、

もっと早く抑えるべきでした。

最後まで、キャンセル待ちをし、悪あがきする私に、

大学時代は、山岳部、セネガル、バングラディシュ、インドなど

途上国に住んだことのある友達は、

「効率や快適さを重視するよりも、行き当たりばったり。かえって忘れられない旅行になるよ・・・」と。

確かにそうかも。そうだったかも。

ホテルは、3級のランク。中心部から離れた郊外にある、ビクトリアホテル。

口コミを見ると、不安になること多し。

実際は、というと、

そんなに悪くもありません。

靴を脱いで、床はオンドル。これは、すごく気に入りました。

スーツケースの整理も床に座り、暖かです。

韓国に行ってきました(ソウルで泊まる)_d0137158_18333641.jpg


スモールランプがつかない・・・。

トイレットペーパーの予備がない・・・などありましたが・・・。

その時の友達の対応は、すごかった。

卒後30年…性格の違いのみならず、経験してきたことの違い、学んできたことの違い。

いかに、自分がのんべんだらりと、ぼ~と生きてきたか・・・と

思ってしまいました。

そんなこんなで、韓国旅行が始まりました。
by bokuboku-513 | 2010-04-01 18:43 | 旅行