人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お掃除ロボット ROOMba510

昨日、夫からのクリスマスプレゼント。

コストコに仕事の帰りに寄った夫は、即決で、お掃除ロボット ROOMba  510を買ってきました。

なんでも、年末お掃除週間で、クーポンで安かったようです。

地雷探査ロボットのテクが使われているとか???

そして、夫の言葉。「NOBUちゃん、しちゃった」と。決断の速いお友達の名前をお借りしたので、

我が家のROOMbaの名前は、NOBUちゃんです。


問題は、アインピーの反応。

特に、アインは、「掃除機って嫌い」・・・とばかりに、いつも、逃げるか戦っているのです。

3時間充電し、1時間使えるそうです。

使ってみました。

「あんた~!だ~れ?」と近寄るピース。アインは寝ころんだまま。

お掃除ロボット ROOMba510_d0137158_12513658.jpg


「おかあしゃん~。なんか、変な奴がいる!」と、アインに知らせに行くピース。

「そう?」と起き上がり、アインピーで観察。「誰?あんた?」

お掃除ロボット ROOMba510_d0137158_12532873.jpg


しばらくして、「なんだ~一緒に遊べないんだ~!」

NOBUちゃんの存在を無視していくアインピー。

お掃除ロボット ROOMba510_d0137158_12594342.jpg


「つまんないし、、遊ぼうっか!」

そして、いつもどおり、プロレスごっこのアインピーでしゅ。

お掃除ロボット ROOMba510_d0137158_1314963.jpg


アインピー・・・NOBUちゃんがぶつかってくると、どいています。

攻撃することはないようです。

NOBUちゃん・・・多少の段差は乗り越えていきます。

しかし、我が家は二階がリビングなので、階段へのドアを閉めておかないと、

NOBUちゃん、大怪我してしまいそうです。(バーチャルウォールなるものもありますが・・)

どうも、留守の間に、NOBUちゃん、活躍とはいかないようです。

また、バッテリーを一年ごとに交換しなくてはいけないようで、

やっぱり、玩具感覚です。
by bokuboku-513 | 2009-12-23 13:08 | dog