人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南国際マラソン

昨日は湘南国際マラソンでした。暑かったです。

3時半に起き、始発に乗り、中央林間~藤沢~二宮 と乗り継ぎました。

相変わらず、東海道線は、身動きが全く取れないこれ以上ない混雑。

二宮駅からは若者と相乗りタクシー。

去年と比べると、時間に余裕がありました。





時計を見ながら、ゆっくりとスタート。

ハーフまで走った時は、このままいけるかなと思いました。

でも、フルは甘くありませんでした。

また、27キロほどで、足がつってしまいました。

急いで、芍薬甘草湯を飲みましたが、

走ると、また、つってしまい、歩きました。

ここで、がっかり・・・自分に。

残り10キロくらいでは、走れそうな気持ちもしましたが、

もう気持ちが切れてしまっていました。西湘バイパス散歩になってしまいました。

関門に追われるようにゴールはしましたが・・・。

完走なんて言えない・・・・



練習不足なのか、体質なのか、足が必ずつってしまいます。

フルマラソンが私の膝にも、健康にも良いとはとっても思えません。

また、精神的にも、かなりのストレス。

今期は、3週間後に河口湖27キロ。1月にフロストバイトハーフの予定です。

昨日は、フルはもう走るものか・・・と思っていました。

一晩寝て、もしかしたら、もう少し30キロのLSDの練習を増やしたら・・・どう?

富士ウルトラの応援バスの60代の女性のように、

ゆっくりと気持ちよくフル・・・走れたら・・・・そういうのいいんじゃない?

と気持ちは揺れ動きます。
by bokuboku-513 | 2009-11-09 06:36 | 走ること