人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと一緒に気ままに美味しい生活。


by bokuboku-513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三州屋でランチ

yokoさんのブログから、気になっていた三州屋さんに行ってきました。

少々・・・わかりづらい場所でした。

映画を観終わり。12時ころ。三州屋さんは、ビジネスマンでいっぱいでした。

4人で行ったので、二階に通されました。

かきフライが美味しいらしいのですが、まだ9月です。

ミックスフライは、鮭、エビフライ、ほたてだそうです。

悩んだ結果、ミックスフライと海鮮どんぶりに決めました。

yokoさんのブログどおり、なかなか注文できません。

でも、私たちは1時から仕事ではないので、気楽に待ちます。

全席禁煙可なので、隣の女性のタバコが気になります。

とっても、ビールを頼める雰囲気ではありませんでした。

まず、お漬物を持ってきてくれました。

三州屋でランチ_d0137158_20471679.jpg


量はいっぱい。

三州屋でランチ_d0137158_20474940.jpg


三州屋でランチ_d0137158_2048672.jpg


ややご飯が柔らか過ぎ。海鮮どんぶりは、寿司飯ではなく、普通のご飯。

周りを見渡すと、煮魚に鶏豆腐のスープも・・・美味しそう。

ご飯のお代わりをしている人もいる。お漬物のお代わりを持ってきてくれる。

手が回らないだけで、感じが悪いわけではありません。

周りは、1時になり、すっかり人がいなくなりました。

1000円でお腹いっぱい。銀座の奥深さを感じます。

一階店内のお品書きを見てみたいと思いながら、

店を出ました。夜に来てみたいけれど、

夜、銀座でここでいただくという状況はないかもと思います。

やっぱり、一度はランチでかきフライかな!
by bokuboku-513 | 2009-09-02 21:00 | 美味しいもの(ご近所以外)